ロンドニアンゴシックス

ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~
買ってみました。
……ちょっとビミョー。
・視野が狭い
キャラが居るセルも含めて2セル半程度しか無い。
ナイトメアオブドルアーガ並の視野なんだけど、アクションゲームで2セル半は無理だ。
3セル先に当たり判定2セルの敵が居たり、どうしようもない。
下画面に出る心電図で把握しろって事なんだろうけど、ゴーストっぽいやつだと見てる間に衝突事故。
永夜抄の2ボス並にむかついた。


・出入り口と壁の見分けづらい
次の階層に進む出口が壁と同化して見辛い。
奥に進めば進むほど、その現象が顕著になる。


・セル移動が1マス単位
移動を開始すると、1マス分進み終えるまで止まらない。
一応、方向転換(逆方向のみ)は出来るが、


・キャラが微妙
ロリィタロリィタでも、欧米向けロリィタですな。年齢高め。
基本路線はリアル系か……と思いきや、驚いたときや慌てふためいた時にデフォルメ化された表情が出てきた。
しかも、リアル系衣装や全然動きのない体とのアンマッチさに唖然。統一してクレヨ。
(初代FF1で、可愛いキャラをクラスチェンジしたら、等身変わってリアル系になって批判を受けたと言うのを踏まえてないねぇ。)
会話シーンは、画面上に1キャラしか出てこないから、掛け合いが面白くない。
主人公=プレイヤーの分身ならまだしも、主人公≠プレイヤーだったら左右に出して対面式に方が絶対楽しいし、面白味も増す。


とまぁ、突っ込み所満載。
調整不足が否めないなぁ。
半年発売予定を延ばしているのに、非常に微妙だ。