2004-01-01から1年間の記事一覧

別プロジェクト

R3作成と並行して、また別のプロジェクト抱えます。 プログラミングのテストも兼ねてですが。 色々考えた末、現行のスキルだと、ちょっと完全3Dのアクション作品は作れないな……と。 少し2D+3Dの作品を作った後、しっかりしたものを作ろうかと考えています。…

NOD32

試用版に入れてみて1ヶ月。 とりあえず非常に快適に動いていたのですが、対比って事で一旦削除してNorton先生も入れてみました。 やっぱ、遅いですね。 ……と こ ろ が。 ウィルススキャンをした所、Norton先生ではVBS系のウィルスがかかりました。 NOD32で…

(´・ω・`)

餅つきをする為、親戚宅にお邪魔。AirH"です。 明日の餅つきの後で、パソコン購入の助言しなきゃならん。

NOD32

試用版に入れてみて1ヶ月。 とりあえず非常に快適に動いていたのですが、対比って事で一旦削除してNorton先生も入れてみました。 やっぱ、遅いですね。 ……と こ ろ が。 ウィルススキャンをした所、Norton先生ではVBS系のウィルスがかかりました。 NOD32で…

not SONYスキー

色々と問題の出ているPSPを少し擁護してみたら、会社の人から「君。SONYスキー?」と言われました(笑) そんな事はないと思いますがw パソコンは、自作とthinkpadで固められているし、冷蔵庫やビデオデッキはSANYO製だし。 所持しているSONY製品と言ったら、…

目に染みるタマネギ切り対策

鼻にティッシュ詰め http://www.idealbreak.jp/idealbreak/2004/12/post_21.html 偶に目を瞑って切る人が居るみたいだけど、危ないって(笑) 実際には、直接目に当たってしみるのではなくて、鼻から吸い込うのが原因ってのは、身体が覚えている(モーフィアス…

インドネシアのスマトラ島沖地震

M9.0で阪神淡路大震災の1600倍って想像出来んデスヨ(´・ω・`) 地震による被害よりも、津波による被害が大きいそうで、津波による死者は2万人超えちゃったそうな。 ご冥福をお祈り致します(´・ω・`) (追記)地震の規模は過去100年で4番目に強いやつ…

so-netのWebMail

http://www.so-net.ne.jp/wmail/ 会社で手軽にメールチェックが出来るので、凄く重宝していたのだが、先週突然の障害で利用出来ない状態が続いたと思ったら、どうも11/29に追加した新機能に障害があったらしく、元に戻って復活(´・ω・`)

ソフトウェアの行く先

WMPを外した機能限定版WindowsXP=正規版WindowsXP http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000009-imp-sci =は同じ値段という意味。 EUの裁判で「WMP同梱は違法。WMPを外したバージョンを発売するのだ。」との判決が下ったわけだが、値段が同じじゃ…

何と言うか、Word逝って良し

勝手にスタイルを変更したり削除したり、段落番号の加算を勝手にリセットしたりしてくれます。 文書作るんだったら、一太郎の方が使い勝手が良いのだが、社内規定がWordなので泣く泣く使ってます。 Word逝って良し。

寒いぞ

急に寒くなった(´・ω・`)

RRSコンプリート

って事で、全39ツアーをクリア。 購入してから12日間、ほぼ毎日プレイして達成。 ……長かった(;´Д`)

メモリ1GBの威力

512MBを追加購入した。ブランド品が9000円弱(大分価格)。安くなったモンだ。 普通に使う分は512MBで十分だったけど、流石にAfterEffects+Photoshopのタッグには勝てなかったorz とりあえず、メインデスクトップのデュアルチャネル256MB×2構成をLinuxサーバ…

RRS

PRO20辛すぎる。 比較的PRO19のゴキブリやPRO21のパックマンは簡単に手に入ったけど、PRO20はムズイ。 エンジェルは、多分こちらに合わせて走行しているので(ムカツク限りだがw)最終コーナーで超ニトロ作戦で行くしかないのかな……。 残りはプライズ2つとエ…

トップ絵更新

サイトのトップ絵を更新してみた。 JavaScriptを使って、ランダムで4種類変わります。 JavaScriptをonにして訪れたまえ(大佐風) http://www.onionknights.net/

PSPとNDSの憂鬱と期待

NDSの憂鬱と期待 出ているゲームが微妙。 確かにタッチペンと2画面を使っているが、その2つを完全に引き出しているかというと、そうとは言えなさそう。 後は、結構単調なゲームが多い。 単調と言っているのは、ゲームの奥深さという点。 リッジレーサーズ…

RRS-黄色いヤツ

黄色いヤツ、キタ―――(゜∀゜)―――!! ファンファンファンファンとプロペラ回ってるし(笑) ニトロが溜まりやすく切れやすい(ニトロ持続時間が短い)。 あっという間に3つニトロが溜まってしまうので、こまめにニトロを使うのが吉。 後、普通の車種の重心は前にあ…

仕事

3つ位被ってましたが、何とか1つ終了の予感。 DB系なんで、パフォーマンスに問題ありそうだけど、とりあえず動くものって事だったので、とりあえず動くものを作った(笑)

リッジレーサーズ

プライズキタ―――(゜∀゜)―――!! R4のオープニングムービーをゲッツ。 レイジレーサーのオープニングムービーもゲッツ! でも……。 声が入っていません。 途中の「ニャッニャァ」(?)って音声も無し。 ちょっと(´・ω・`) 映像と音楽の同期が取れてません。 コンマ…

雑誌掲載

えーと、CRISIS/DIVIDERがWindows100%1月号に紹介されているっぽいです。 よろすく。

WindowsXP SP2で、ダイヤルアップやAirH"を使うと共有フォルダが除かれる

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/17/xpsp2dialup.html 当方、AirH"ユーザーなのでぃすが……((((゜Д゜;;))))ガクガクブルブル デスクトップマシンはSP2をインストールしたけど、ノートPCの方はSP1のままであった事が不幸中の幸い。

カオスフィールド

実はコレ、それなりに面白くない?(笑 オーダーでパーツをしっかり破壊してMETAストックを回収して、カオスで使いまくる。 カオスで使いまくるでも、しっかりボスの攻撃を把握して、如何に攻撃を無力化及び多くのロックを掛ける事が出来るかでコンボを上げる…

リッジレーサーズ

アンジェラス戦は諦めて(マテ)EXツアーでマシン強化を計っています。 操作はシンプルだけど、奥が深いですよ。 私の弟が「NOWLOADING」をにゅーろーでぃんぐとか言いました。

宮崎行き〜

2日前が私の曾祖母の命日だったので、只今宮崎の道を走っております(現在進行形) と言うわけで、往復8時間のドライブデス。

ナムコ三昧

リッジレーサーズ エンジェルカー、ツエー。 と言うより、コースがいやらしいな。 コーナーの途中に段差、その後にまたコーナーとか、連続直角コーナーとか。 少しでもハンドリングとかドリフトコントロールを間違えると……(´・ω・`) 黄色いヤツは、今にも飛…

PSPゲームをネット越しに対戦

http://psp.holybell.to/index.php?PSPwiki アドホックにしか対応していないネット対戦ゲームを、無線・有線LANを持つパソコンとXlinkと言うソフトを使う事により、インターネット越しの対戦が可能になると言う。 接続する方法は、PSPとパソコンの無線LAN同…

虫姫さま

ウルトラモードを超連コしまくっていた二人組(重要)が居ました。 後ろで私待っていたのですが(´・ω・`)ショボーン まぁ、例のアレ(意味ありげに)を生で拝めると期待していました。 そして……超連コの末、真アキ様キタ―――(゜∀゜)―――!! そして第2派が来た所で…

DNS更新

今日のお昼頃にDNSを新ホスティング鯖に設定する事が出来ました。 数日中に新ホスティング鯖の方にアクセスする事になると思います。 どぞ、よろしく。

カオスフィールド

大変なバグをハッケソ。 ハイスコアがメモカに記録されねぇ! いくら何で………なぁ(´・ω・`)

カオスフィールド for DC

ひじょ―――――――――――――――――――――――に微妙ですな。 追加要素、一切無し。 ステージセレクトがあっただけでも、非常に製品価値が上がると思うのですが、見事に 素 移 植 で し た(´・ω・`) ゲーム本編は……これはこれで面白いんじゃないかと思うのは、オカスィで…