ナムコ三昧

リッジレーサーズ

エンジェルカー、ツエー。
と言うより、コースがいやらしいな。
コーナーの途中に段差、その後にまたコーナーとか、連続直角コーナーとか。
少しでもハンドリングとかドリフトコントロールを間違えると……(´・ω・`)
黄色いヤツは、今にも飛んでいきそうですな(;´Д`)


後、ラリーXで5万点以上取ると、新しい車種が増えます。
NAMCO社RALLY-X。
ΩΩ Ω < なんだってー?
何というか……LEGOブロックで作ったようなふざけた車種です。
低速時のトルクが酷すぎて、ロケットスタートしないと、ほぼ終了。
その代わり、高速時のトルクが凄すぎて、230km/hを超えた辺りから一気に350km/hまで加速します。
スペシャルカーツアーには強いかも?

もじぴったん大辞典

言葉遊びな訳だが、奥が深いなぁ。
言葉の中に紛れ込んでいる言葉を如何に駆使するかが鍵ですな。
知らなかった言葉でも簡潔な意味も出てくるので、自然に言葉を覚える。
こういうゲームを今の子供達にやらせたい、うん。
国語の時間、もじぴったんをやろう!……(;´Д`)ナンデストー?


携帯ゲームで、こういうシンプルだけど奥が深いゲームは大歓迎。