2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四八(仮)その3

体調の悪さや仕事の忙しさにも関わらず、私は四八(仮)をプレイしている。 学校であった怖い話もそうだったが、語り部を通してストーリーが語られる点は、シナリオを監修している飯島氏の手法なのだろうか? インタフェースやレスポンスの悪さ、セーブ画面で…

四八(仮)

緑色は終了.....宮崎県と大分県は一本だけか.... ちょっとショボン...

四八(仮)

四八(仮) 飯島さんが原作企画・構成・シナリオ監修された力作。 基本は短編集なわけだが、全国各地を取材しまくって、ネットでは出て来ないようなマイナーなホラーネタを沢山盛り込んだって事らしく、それはそれで期待age。 で だ。 私、人生の大半を宮崎県…

DieFeenメモリ使用量のお知らせ

以前、テスターさんから「メモリ使用量を減らして〜」との要望にお応えした結果。 やった事と言えば ・データの整理して、必須データと特定場面で利用するデータに分けた。 ・必須データは、ゲーム起動直後の1回のみ読み込んで、後は場面に応じて読み込み。…

DieFeen進捗

後1ボス..... それ以降は、バランス調整とどれかけ要素を盛り込めるか〜って所でしょうかね。 それ以前の問題は、仕事ヤバス。

未来日記4巻

キタキタキタ。 自分とユッキー以外はみんな居なくて良い思考の最強ヤンデレの由乃が、手玉の様に踊らされているのは、見ていて面白い。

当選したらしい

12/31(3日目) 西地区 「ほ」ブロック 31b だそうです。 私は行けませんが....