DieFeenメモリ使用量のお知らせ

http://www.onionknights.net/diary/image/DF_mem.jpg
以前、テスターさんから「メモリ使用量を減らして〜」との要望にお応えした結果。


やった事と言えば
・データの整理して、必須データと特定場面で利用するデータに分けた。
・必須データは、ゲーム起動直後の1回のみ読み込んで、後は場面に応じて読み込み。
・それをindexで巧く切り分けられるようにシステム改良
って所かな。


今までも、それなりに便宜読み込み・解放はしていたんだけど、より綿密にしてみた。
とても若干メモリリークしていたのはヒミツだ。
システム改良のついでに、ローディング用のクラスも作ったんだけど、スレッド化までには手を出せませんでした。
1ファイル読込毎にフレーム更新をしているので、描画がカクカクになるのは目を瞑って下さい(笑)


会話シーンの音声データも読み込んでこのサイズなので、まぁイインジャネ?


後は、フレームレート設定を60fps未満にすると、CPU使用率が100%に近くなるのを何とかしたいのぅ...