Die Feen

とりあえず、VisionaryWingsで使っていたライブラリを改良して、3Dのアニメーションが出来るところまでは来たのですが....


さて、この3Dデータをどう制御するか....
と言うのも、STGって、同じキャラを大量に出すから、節約のために画像データとかは共有するように作られているじゃないですか。
VisionaryWingsだと、敵弾が3000発以上出せますんで、それだけのオブジェクト一つ一つに画像データなんて使えない。
Xファイルの読込に結構時間がかかるし....あ、コピーはどうなんだろ...


要は、3Dアニメーションのために、何処までのデータが個別に必須で、どのデータが共有できるかがまだ見えてないって事です。
2Dだと、座標や回転・拡縮データと画像データで簡単に分けられたんですけどね...


背景ポリゴンは、こんな事せんでも良いと思います。