2007-01-01から1年間の記事一覧

久方振り

お久しぶりの更新です。 会社でネットワーク断絶に続き、マイノートPCの持ち込みも禁止されてしまったため、雑記すら書けなくなりました。 マジFuck でも、PDAはOKと言う謎仕様。 仕方ないので、W-zero3頼んだ(笑)

DieFeenマスターアップ

何とか漕ぎ着けました。 プレス屋さんにちゃんと届けばいいけど(笑)

DieFeen

とりあえず、本編は一通り出来上がり。 現在は追加要素盛り込み中です。

世界樹の迷宮

通勤電車の中で、コツコツ進めて、クリア。 レベルキャップが70なので、オレTUE-しにくく、雑魚戦も良い緊張感だ。 でも、ラスボス弱かった..... とりあえず、危険な花びら自重。

名刺にへにへ

と言う訳で。 RebRankさん所の名刺デザインの良さに触発されて、神楽さんが作り始めたねこかけ名刺。 11/23に名刺が出来上がったとの知らせを受けて、12/1の飲み会で受け取りました。 デザインは基本的に全員同じものですが、アクセントとして各人の主張した…

飲み会

12/1は、またまたまたまた、S3.さんに誘われて飲み会。 RebRankのらいねさんが来られるって事で、行くしかないだろう! 予定では今月中旬にて大分に戻るので、今の内に会っておくのも良いかもしれん。 サークル名刺の受け取りがまだだったので、ついでに神楽…

四八(仮)その3

体調の悪さや仕事の忙しさにも関わらず、私は四八(仮)をプレイしている。 学校であった怖い話もそうだったが、語り部を通してストーリーが語られる点は、シナリオを監修している飯島氏の手法なのだろうか? インタフェースやレスポンスの悪さ、セーブ画面で…

四八(仮)

緑色は終了.....宮崎県と大分県は一本だけか.... ちょっとショボン...

四八(仮)

四八(仮) 飯島さんが原作企画・構成・シナリオ監修された力作。 基本は短編集なわけだが、全国各地を取材しまくって、ネットでは出て来ないようなマイナーなホラーネタを沢山盛り込んだって事らしく、それはそれで期待age。 で だ。 私、人生の大半を宮崎県…

DieFeenメモリ使用量のお知らせ

以前、テスターさんから「メモリ使用量を減らして〜」との要望にお応えした結果。 やった事と言えば ・データの整理して、必須データと特定場面で利用するデータに分けた。 ・必須データは、ゲーム起動直後の1回のみ読み込んで、後は場面に応じて読み込み。…

DieFeen進捗

後1ボス..... それ以降は、バランス調整とどれかけ要素を盛り込めるか〜って所でしょうかね。 それ以前の問題は、仕事ヤバス。

未来日記4巻

キタキタキタ。 自分とユッキー以外はみんな居なくて良い思考の最強ヤンデレの由乃が、手玉の様に踊らされているのは、見ていて面白い。

当選したらしい

12/31(3日目) 西地区 「ほ」ブロック 31b だそうです。 私は行けませんが....

NortonInternetSecurity2008続報

[id:DouglasDourg:20071022:1192983671]の問題。 やはり、スパムメールの解析で落ちてた。 「送信日付が未来のメール」の処理で死亡している模様。 Webメールで、怪しい該当のメールを削除したら、軒並み通るようになった。 ....頼むぜノートン先生... しか…

そりゃすごか.....

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071029AT1D2905P29102007.html (日経ネット) ○))).....| ̄|_ カエルだせぇ....

二郎は殺る気満々だ!

高田馬場・二郎行ってきた。 相変わらず殺人的な量で、殺すつもりらしい。

本末転倒

InternetSecurity2008、不安定だなぁ。幾ら、動作が快適になっても、根本のウィルススキャンで異常終了するのは、本末転倒だと思うのだが.....

InternetSecurity2008

丁度、ThinkPadX32のInternetSecurity2007の更新ライセンスが切れたので、2008アップグレードしてみた。 1パッケージで3ライセンスあるみたいなので、ついでにThinkPadT60の方もアップグレード。 ぉぃ....いつぞやの、例のメール受信時異常終了エラーが復…

世界樹の迷宮

夏コミが終わってから手を出してみた。 ヤバイ。 この絶妙なバランスは、凄い。 被ダメージに10前後のぶれ幅があるので、特に序盤は気が抜けない。 更に言うと、後衛メンバー常連のメディック(回復系ジョブ)やアルケミスト(魔法攻撃系ジョブ)のHPは常にFLUU…

PS3にFedora7入れてみた

なんと、Fedora7ではカーネルにPS3用のコードが組み込まれており、Fedora6までは必要だったPS3用のアドオンCDが不要になった。 でも、メモリ不足が解消されているはずもなく、動作はもたついている。 暇が出来たら、もう一度CELLプログラムやってみるか.....…

S3.さん再起動中

http://www.k2.dion.ne.jp/~itbs/ (in the blue sky.) その行動力には「しびれるあこがれるぅ」だったので、このままフェードアウトは非常に惜しい。

ボス一人完成....

結構難産だったぜ.... と言うよりは、今月に入って仕事に少し余裕が出てきたので、一気に進める事が出来たというのが現実。 通勤電車内とか昼休み時間の限られた時間で製作しているわけですが、やはり纏まった時間が取れないと、思うように進まないわけで....

Phenom年内に出なかったら丸坊主

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/07/news001.html (ITmedia +D PC User) 年末に出荷されると言われているAMDの次世代CPUブランドPhenomだが、年内に出せなかったら日本広報担当の人が丸坊主になるらしい。 かわいそうに.....8割以上の確率…

iPod touch

先週末に来た。 •音楽を聞きながら何かすると、たまに曲が止まる事 •無線LANのWEP設定が英語キーボードじゃないと、うまく設定出来ない •入力文章の切り貼りが出来ない 以外は、悪くない。というか、触っていると、色々発見して楽しい。 この手のガジェット…

40GB版PS3発表。ただし...

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html (SCE) 40GBのコンフィグレーションを追加。 但し、 1.USBポートが4つから2つに減少 2.60GBにあったメモリーカード挿入ポート等は一切無し。 3.PS2タイトルは動作せず 以前、様々なコンフィギュレーシ…

新型PSP

先月の一般発売日に買った。 と言うか、正確には届いた(笑) 当然、ピアノブラック。 第一印象は、ホント「軽い」に尽きる。 S3.さんや会社の同僚、大学のサークル仲間にも見せたが、最初の言葉が尽く「かるッ」だった。 初代のずっしりとした重量感も良かっ…

SRX氏との事の顛末

http://www.ssp.x0.com/ (SRXの愉快なホームページ) 最低でも今年一杯は制作活動休止だって。 ....って、今度は名指しストレートで晒しプレイdeath car--?!w まぁ、それはオイトイテ。 何が何だかワケガワカランって方の為に、事の顛末をば書き記します。 …

カウンタの回りが早い....

と思ったら、同人ど〜らくのどつさんが、ザ・討論の関連として、同人プログラマーの飲み会関係の記事にリンクを張って下さっていたみたい。 別に私の日記じゃなくともww

飲み会第5弾

9/15(土)の同人サークルプログラマー飲み会の後は、S3.さん主催の第2回同人STG制作サークル飲み会へ。

typedefに填る

DieFeenのビルドが、突然通らなくなってしまった.... error C2144: 構文エラー : 'unsigned long' は ';' によって先行されなければなりません。 error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていま…