2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VisionaryWings

とりあえず、新パッチの方は出来てます。 現在、検証中って感じ。 (流石に、迷惑掛けているんで。)

Die Feen

あちこちで、「ダイフェンダイフェン」と言われて悶絶中。 ワグナーを侮辱する気か?!(違 いや、なにぶん、Direct3Dでポリゴンは初体験なモノで.... ...え?完成するか不安? いや、私も不安(笑)

Die Feen

とりあえず、VisionaryWingsで使っていたライブラリを改良して、3Dのアニメーションが出来るところまでは来たのですが.... さて、この3Dデータをどう制御するか....

虫姫さま ふたり

1面からここまで殺意たっぷりなSTGは、ケツイ以来だ... 「グラフィッカーさんが頑張ったんだぞ!」と言うのを見せたいのは分かりますが、1面から画面中央より下から比較的速い弾を出してくるってのはどうかと思います.... 今回は本当にマニアックがオリジ…

ちょっとまっちょくれ

巣立っていった新人さんがなかなか好評だったのか、またヨロシクと肩叩かれましたよ。 今度は、5人同時とかムチャ言い始めます。

Die Feen(ディフェーン)

って事で、ねこみみのかけらの新作タイトル発表。 実はねこみみのかけらのBlogには、相当前からカテゴリが挙がっていたりするのですが、気付いた人は居るカナー? タイトルは、作曲家ワグナーのオペラ「妖精」の原題(ドイツ語)からの引用になります。 「妖精…

エスプガルーダ2

通常ボス曲名「Descend」は、「坂を下る」と言う意味よりも「来襲」とか「強襲」の意味なのかなー?と思っていたら、エンディング曲名「Ascend」は下り坂の反意語「坂を登る」。 そう言えば、ジャノメステージは落ちていくし... スタッフロール中は塔の中を…

リッジレーサーズ2

クリナーレ撃破。 PROツアーの途中にある事が謎なツアーでした。 その先の新しいグレードツアーは死ねる。 ゴール直前はみんなしてニトロ合戦www

メテオスオンライン

どう見ても、スポットライト強すぎです。 本当に(ry

巣立ち

[id:DouglasDourg:20060915] 新人さんが巣立って行きました(´・ω・`) まぁ、教えるべき基礎知識は一通り教えたつもりなので、後は現場で頑張って貰おう。

メテオスオンライン

クローズβに当選したのでプレイしてみました。【グラフィック】 ブロックは3D化されて、くるくる回って落ちてきたりと、全体的にNDSからパワーアップ版。 非常にアバターが邪魔で仕方がない(笑)【操作】 横移動が出来るようになってる!!!(笑) 横移動封印ルー…

リッジレーサーズ2

どう考えても、クリナーレ強すぎです。 本当に(ry何でこの位置(PROツアー)にいるのか、ナムコの社員に小一時間問いつめたいZE。 私がレイジレーサーに惚れている理由。 ↓チラシの裏↓

VX Revolution

若干問題が発生。 私のローカルのネットワーク環境は、無線LANを中心とした物に置き換えつつあるのですが、その無線LANの転送速度がフルパワーに近い状態になると、VX Revolutionの無線と干渉を起こしてしまい、無線LAN側は転送速度の低下、マウス側は動作精…

クローバースタジオ解散

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061012/clover.htm (Game Watch) ソンナバカナー!!! でも、借金苦で半ば倒産気味の解散じゃないみたいで、カプコン内部でも、クローバースタジオほどじゃないにしても、モンスターハンターみたいな作品が出てい…

VX Revolutionその2

ロジクールのVX Revolution 変な形状ではあるが、フィット感は上々。 対称マウスだと、クリック時に微妙にマウスポインタがずれたりする時があるのだが、VX Revolutionだとそれが発生せず、操作が安定する。 でも、やっぱり左手操作はムリ(笑) 後は、ZOOMの…

中日優勝!!

キタ―――(゚∀゚)―――!! ナインの皆さんオメデトウ御座います。

SIREN

ナニコレwwww どこかのB級ホラー映画ですか?ww

VisionaryWings

やっぱりバグ満載.... パッチを作成中です。

VX Revolution

ロジクールのVX Revolutionを買ってみた。 ハイパーファストスクローリングが、笑える。 ホイールを思いっきり1回回しただけで、VisionaryWingsのソースが400行弱ぶっ飛んだ。 これだけを書いたら、単なるネタ機能と思われるかもしれないが、軽く回せば通常…

Project DF

神楽さんと次回作について色々と会話。 ゲームシステムや世界観等、色々と情報を積み上げている所です。 ProjectDFも斜め45度なシステムになって........くれるとイイナァ... VisionaryWingsも一段落したので、本腰入れられそうです。 VW、見事に大量バグだ…

VisionaryWings ver1.11

とりあえず、一通りの作業は終了しました。 近いうちに、アップされると思います。 (ばぐがでませんように ばぐがでませんように) やっと、積みDVDを消化出来る... ↓対応項目↓

VisionaryWings秘話 その3

第3弾は、各キャラについて。

連続就業時間30時間

この2日間(10/3〜4)は、連続就業時間30時間の過酷なレースでした。 この間、飯も2食だけ。クライアントさんの一身上の都合*1のため、1週間後に提出するスケジュールの資料を昨日の朝までにヨロシク、だそうで。 しかも、依頼が来たのは一昨日の昼。寝言は寝…

ななついろ★ドロップスコンシューマ移植決定?

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/10/2/5b818b2de45549baa99bd6c4159400be.html 朝飯噴いた。

この週末

母親がぎっくり腰かましたそうで、飯作りのため、実家に呼び戻されてました。