メテオスオンライン

クローズβに当選したのでプレイしてみました。

【グラフィック】
ブロックは3D化されて、くるくる回って落ちてきたりと、全体的にNDSからパワーアップ版。
非常にアバターが邪魔で仕方がない(笑)

【操作】
横移動が出来るようになってる!!!(笑)
横移動封印ルールもあるので、NDSな人も新規の人も優しい作りになっております。


マウスじゃプレイしづらいです。
出来ない事もないですが、非常に厳しい。
タブレット必須です(笑)
でも、ウチはPTZ-930なので、「しまった!でかすぎ!!」みたいな。
操作性で難点があるとしたら、ブロックの衝突範囲がマウスカーソルで掴む範囲に指定されている点で、ブロックが落とされる時等で画面が揺れるとブロックも一緒に揺れて、1秒弱操作不能になる点かな。
これ、何とかならないかな....