2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadProで描いた(CGは久し振り(2年振り?))

CG

久し振りすぎて、ヒドイ出来だわー。 でも、iPadPro + Apple Pencil + CLIP Studio PAINTの組み合わせで、これまで描いてきた事がそのまま流用できる事が分かった。 PCとの共有がもう少しリーズナブルに出来るようであれば、お絵かき作業はもうiPadProで完結…

スト5の技術記事

ゼンジーさんのストリートファイター5のグラフィック技術記事の続きが公開されてた。 前編・後編と思いきや、3部構成になっていた。 www.4gamer.net 大半は、ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版で明らかになっているモノだが、そこに開発者の苦労…

大分ラーメン博2018

行ってきたでよ。 ・魂のラーメン 熟成ロースト炙り鶏モモチャーシューのせ(トラの夢-大分スパーク魂コラボ) 大分で、超こってり豚骨ラーメンを出してくる事で有名な「トラの夢」のイベント限定ラーメン。 鶏ガラ+豚骨のためか、トラの夢らしからぬあっさり…

AMDが熱い

intelが10nmで転けてたり、NVIDIAが二の足を踏んでいる間に、両社に先駆けて、7nmCPUと7nmGPUを投入するAMD。 ここ近年の元気の無いAMDからしたら、何があった?って感じ。 www.4gamer.net ゼンジーさんが、CPUのZen2の解説をしていらっしゃる。 www.4gamer.…

テトリスエフェクト(期間限定体験版)

Rez、ルミネス、Child of Edenなど、音楽とのゲームプレイの融合をコンセプトにしたゲームを次々と出されている水口さんの新作。 なんだかんだ言って、水口さんのタイトルって殆どプレイしているよね。 曲とゲームプレイが同期しているのはいつも通り。 しか…

PlayStation Classic

アーカイブスあるからなー...と思ったら、アーカイブス化されていない鉄拳3と初代ペルソナとグラディウス外伝が入っている時点で、迷ってしまう。 どうしよう? プレイステーション クラシック 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント…