虫姫さま ふたり

1面からここまで殺意たっぷりなSTGは、ケツイ以来だ...
「グラフィッカーさんが頑張ったんだぞ!」と言うのを見せたいのは分かりますが、1面から画面中央より下から比較的速い弾を出してくるってのはどうかと思います....


今回は本当にマニアックがオリジナルよりも難しいと言う調整ですね。
オリジナルの稼ぎがシンプルで面白いのですが、マニアックの稼ぎはヨクワカラン....


全体的な感想は、マイルド版弾銃フィーバロン(笑)

オリジナルの4面ボス直前まで行ってきた。
使用キャラはポギャーなパルムノーマル。
700-2900-3?00-4800
点効率こんな感じかな。


2ボスの避け方が分かってきたので、次は3ボスだね。


オリジナルでスコアを稼ぐ為には、琥珀取得数の下3桁が
・001(000?)〜500(499?)の時は、敵をショット(A連射)で倒す
・501(500?)〜000(999?)の時は、敵をレーザー(A押しっぱなし)で倒す
の場合、琥珀が大量に出てくるので、それでスコアアップが出来る模様。


また、A押しっぱなしになっていると琥珀吸収が出来ないので、後半のレーザーの場合は、適度にAボタンを離さないと、琥珀がうまく取得できないっぽい。


カウンタを見ながら、この2タイプの倒し方をうまく切り替える事が、コツになりそう。