虫姫さまDVD

中ボスを保たせるだけ保たせてカウンタを上げまくる所とか、死線くぐり抜ける所とか、繋げるためのショットの微妙な調整具合とか、素晴らしいのです。
マニアックの1面なんて、私のダブルスコアだしw
微妙な速度連射を調節しながらも避けるって、凄いッス。

……ですが、マニアックの序盤〜中盤の2ミスやウルトラのミスは「う〜ん」と言わざるを得ません。
謳い文句の納得のいく物と言うよりは妥協した物と言う感じです。
オーディオコメンテータリーで、プレイヤーさんも結果オーライって感じでしたね。

後、幾つかシステム解説で間違いがあるような…。
○ショットの攻撃力
「密着時に演出が変わって攻撃力が上がる」のではなく、「ショットの発射数及び着弾数が増える」だけで、「単発の攻撃力は上がりません」。
与えるダメージが増えるが正解かと。
また、「演出が変化する」わけじゃなくて、「着弾エフェクトが重なって、濃く見えるだけ」だと思います。(加算半透明を使っていると思う)
○パワーアップ・オプションアイテム
切り替わる時間は90フレームですが、1回目だけは、もっと長い気がします。


で。
あおい〜あおい〜おそらにぃ〜♪(笑)ですが。
歌詞自体は、結構良くねー?w
歌詞がどこにも載っていないのは仕様ですか?w