エスプガルーダII

兄貴をメイン、アサギサブでプレイ中。

・キャラ性能
アサギの印象が何となく変わってきた。
オプションが自動的に索敵してくれるから、道中がかなり楽。
特に中盤辺りからは、攻撃力も高くなるので避けに専念できる。

覚聖時にレイピアすると強い。
但し、強くなるまで(聖霊アサギがロックするまで)のタイムラグがかなりあるので、聖霊石を大量に溜め込んで、硬い敵で一気に解放(覚聖)がプレイスタイルになるかな。
アゲタテ兄妹と違い、ちびちびと使う方法はお薦めできない。
多分、攻略(覚聖)パターンも、アゲタテ兄妹とは全く異なりそう。


・覚聖絶死界
ヤバイ。
1面の後半のラッシュで使ったら、1ボス突入時のスコアが、200万点強から700万点辺りまで跳ね上がった。

敵を倒す事に因る聖霊石の減少が無いから、打ち返しを巧く捌くコツさえ掴めば、実は覚聖死界より使えるかも。

地元では、私と後一人の方が事実上の回しプレイ気味(笑)
パターンをガンガンとスパられてマス(笑)
いや、悪いとは言いません。
ガンガンゲシゲシ、スパって下さいw