ゲームバトンリレー

バトンがこっちに来ちゃったので(・ω・)ゞ
1.Total volume of game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

15GBですかね。
リネ1とROとパンヤとUT2004で10GB位。
後は、フリーゲームとか同人ソフトが色々。

2.Game playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)

ロマンシングサガ-ミンストレルソング-
2周目バーバラ最終局面中。

3.The last video game I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)

ロマンシングサガ-ミンストレルソング-
考えてみたら、4月にこれを買って以来、何も買っていないッス。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

○レイ三部作
爽快なロックオンレーザーで一世を風靡したレイフォースレイストームレイクライシス
世界観・グラフィック表現・豊富な裏設定など、自分の中ではかなりデカイウェイトを占めています。

サイヴァリアシリーズ
シューティングに違った息吹を吹き込んだゲーム。
咬めば咬む程味が出る。

斑鳩
狙い撃ちと言うシューティングの原点を昇華させたシューティング。
昇華させたからと言って、最近のシューティングの様に撃ちまくりも有り。
このバランスが絶妙。
そして、ここまで演出が映えているゲームは近年お目に掛かった事がなかった。

サガシリーズ
シリーズを通して、初心者お断りなストイックRPG
やられてもやられても、何度もやり直してしまう魔力を持っている。
(しかもやり直していれば、ほぼ辛勝出来るという)

この世の果てで恋を唄う少女
エ□ゲですが(笑)
ゲームシステムとシナリオがここまで融合されたゲームは、あまり見ない。
まぁ、他にも色々とタブーを犯しているゲームでもありますが。

5.Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを渡す5名

風来猫様
Ko-Ta様
じるるん様
うどん様
神楽佐凪様

他にもichi1様やTMSRK様とかROな人とか居るんだけど、外させて貰いました。
公式なHP知らないので(´・ω・`)