2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガ

アクアマリン入手!

Athlon64 X2正式発表

Model No.クロックL2Cache値段 4800+2.4GHz1MBx2\110,110 4600+2.4GHz512KBx2\88,330 4400+2.2GHz1MBx2\63,910 4200+2.2GHz512KBx2\59,070 ハイエンドだけでなく、ミドルレンジにもちゃんと出してくれたー。 今年は、Athlon64 X2で組むかな……。 メモリとHD…

X31の青画面

使っている内に、以下の状況下だと高確率で発生する様な気がしてきた。 ・ドッキングステーションに接続した(現在進行形ではない) ・スタンバイを利用した。 なんか、似たような現象を見た事有るな。

価格com、ハッキングその2

ユーザーに納得のいく説明が必要との意見には賛成だが、納得のいく説明が出来るか?と問われると、かなりキツイ注文なんじゃないかな。 一応警察に届け出ており、捜査中であるから、口止めされているわけだし、その制限された段階で説明をしろと言われても、…

ミンサガ

トパーズ入手。 ムーンストーン入手。 ミニオンワイル戦とムーンストーンを守護するモンスター戦はツラカッタ。 (何回全滅した事か……)ホント、やり直すなどアタリマエーな仕様ですな。 このゲーム性に着いてこられるかがどうかが、このゲームの面白さを味わ…

閣僚の言動を抑制って……

また、なぁなぁで済ますつもりカヨ……。

カカココム、ハッキング

ハッキングの方法とかは公開しなかったわけですが、公開しろと言っている人は ◎公開したところでその場にいる人は理解できるのか? 高度だと言うことなので、その方法を公開して理解できるのかねぇ? ◎公開して、他のサイトがその方法でハッキングされたら、…

次回作について

・頂点ソフトウェア処理の問題 とりあえずGMA900に関しては解決したものの、未だにGeForceFX5900Ultraでは表示されず。 ウヌヌヌ。 ・動的アルファブレンド Direct3DXSpriteで断念した動的アルファブレンドは、Direct3Dで書き直してやっと組み込み。 インタ…

国会を欠席する

民主党と社民党はバカかと。 欠席すると言う事は、その間に決まった事には従うと同意したに等しいんだがな。 そう言う意味では、共産党は頑張っているな(笑)

パスワードはメモしておけ

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20083861,00.htm(CNET Japan) パスワードはメモしておかないと、複数のシステムで同じパスワードを使う傾向にある為、1つのパスワードがバレた時、イモヅル的に被害が広範囲になる可能性があるので、メ…

こんな所でもダシに

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/25/news025.html (ITmedia) イースIV -MASK of SUN-は、SFC版をプレイしたなぁ。 と言うのがメインじゃなくて(ォィ レビュアーの言葉にクリティカルヒット。 よく、某週刊ゲーム誌のレビュー記事を参考にする…

へるぷみー。解決

解決しました。 Z座標を1.0→0にしたら表示された。 ハードウェア処理とソフトウェア処理で、初期のカメラ位置が異なるのかな?(´・ω・`)

ThinkPadX32とX41

やっぱり方向性がおかしいと思う。 X3xシリーズはパワーユーザー向けで、X4xはよりモバイルユーザー向けという位置付けであったはず。 にも関わらず、X41はモバイルに必要なバッテリー駆動時間を短くしてよりパワーを求め、X32はパワーほぼそのままでバッテ…

突然帰った中国の副首相 続き

お帰りになった中国の副首相。今日、元気にモンゴルへ向けて出立したそうで。 記者会見でも、「憤りを感じている日本人は中国人の傷の事を考えた事はあるのか?」だって。 ケツの穴が小さいどころか、韓国と同レベルの政治だわ。 ワガママで、自分の国の利益…

式神の城III

既に、公式サイトからは削除されていますが(笑) (雑誌掲載とかも絡めて再度公開するみたいで) 金先生と小夜がメインから抜ける 金先生は犯罪者って事で、逮捕されたので仕方ないとして、小夜も抜けてるのは何故だー? と思ったら……。 光太郎と小夜が2人で1…

突然帰った中国の副首相

そんな小さな国ではない。 (武部勤幹事長 記者会見より) 実は、相当ケツの穴の小さい国だったりしてな。

徐々に浸透するAMD製CPU

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050521/enquete2.html (AKIBA Hotline) ○CPU ・Athlon64(Socket939)>Pentium4(LGA775) 同時期に出ている両者のCPUの所有率が、ほぼダブルスコアと、これは非常に驚いた。 ここまで差が出ているとは思わなか…

次回作について

近い内に、発表する方向で(見切り発車気味に)進めています。 ……8月までに完成させる自信ないんだけどなぁ(自爆)現在、頂点処理がソフトウェア処理モードになっている時、板ポリゴンが全く表示されない現象に苦しんでおります。 どなたかへるぷみー。

色々作業をしていたら

X31で、何だかブルースクリーンが連発。 挙げ句の果てには、WindowsXP起動中にブルースクリーンが出るようになったので、ヤヴァイと思って、最後に正常終了したログで起動したら、何とか起動した。 安堵したのも束の間、Direct3Dインスタンスの作成に失敗し…

先週末のHeyにて

例のサントラ付きのフィギュアが2Fのカウンターに飾られていたのですが、その隣に小さなレコ姫のフィギュアが置いてありました。 ……もしかして、PS2の限定版についてくるフィギュア?

DARIUS PREMIUM-BOX

CD

キタ━━(゜∀゜)━━!! CD4枚組+DVD1枚で12000円……。 1枚2400円として考えれば……うーむ……。

XBox360とPS3の方向性

・PS3 新世代の技術がどうのこうのと言っているが、PS2の延長線で有る事は否めない。 後は、出来るだけ数を出してシェアを取ろうという狙いだろう。・XBox360 本体はXBoxの延長線。 中身はintelからMacになったけど、その基本精神(ハードは叩かせない)は変わ…

ThinkPadX31のBIOSをアップしたら

頻繁にブルースクリーンが出る様になった。 昨日だけで、2回。 なんか問題があるのかな?(´・ω・`)

気が付いたら入れ替わっている

一昔前では、熱いCPUと言ったら、断然AMDのAthlonが筆頭に上がっていたわけですが、今では当然の如くintelのPentium4。 でも、全く取りざたされていないですね。 おかしな話です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0519/tawada52.htm (ITmedia) こ…

リネージュIIがMSN Messengerに対応

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/18/news061.html (ITmedia) リネージュIIクライアントにMSN Messengerの機能を組み込む事を表明。 リネージュIIにログインしていないメンバーとのチャットも、クライアント上で可能になるって事で、これすげー…

Pentium XEとAthlon64 X2

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/18/news029_3.html (ITmedia) 記事を書いている記者さんの苦し紛れも良い所だ。 ・intelのPentium4は2000年発表で、AMDのAthlon64は2003年発表で4年の開きがある Athlon64のコアは、2001年に発表されたOpt…

健康診断

看護士(♀)さんばかりで、しかもレベル高くて萌え〜。 ・身長:気持ちアップ。 ・体重:気持ちダウン。 ・視力(裸眼):見えません(0.1未満) ・視力(矯正):1.2 ・血圧:100〜60 低い。低すぎる。 社内でも群を抜いて低かった。 ・聴力:問題なし

ミンサガサントラ

CD

到着しました。 って、普通にバトル曲が多いよ! ……でもサガフロもそうとう多いんだよなぁ。(バトル5と、各キャラ毎にラスボス曲の7曲。) ・戦いの序曲 旧作通常バトルのアレンジ。 コードの遷移は殆ど原曲になぞっているっぽい。 何となく、ロマサガ+サガ…

ミンサガその16

2回目プレイをとりあえずバーバラで始めて見た。 何でかと言われても……やっぱり、最初からディステニーストーンを貰えるのも大きいか?w しかし、ムッチャ辛い。 バーバラとエルマンだけじゃ戦えねぇ。 男術士が居て、何とか辛勝できる程度。 きっつー。

ミンサガその15

ホーククリア。33時間。 サルーイン……弱くない?(;´Д`) ゴッドバンドが痛いけど、それ以外は微妙な威力。 ナンデダロ?(;´Д`) HPは500〜600あれば、後はしっかりと防具を固めて、全員が何らかの回復術を数名がリヴァイアと生命の炎か体術の錬気を持ってい…