式神の城III

既に、公式サイトからは削除されていますが(笑)
(雑誌掲載とかも絡めて再度公開するみたいで)

金先生と小夜がメインから抜ける

金先生は犯罪者って事で、逮捕されたので仕方ないとして、小夜も抜けてるのは何故だー?
と思ったら……。

光太郎と小夜が2人で1キャラ。

Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー?!
それこそ、豪血3のお梅・お種以来の融合か?!

小夜が何かと光太郎の世話を焼く

ツンツンから……ツンデレへ昇華するか?(;´Д`)

まぁ、それらはオイトイテ。

システム面に何か新しいフィーチャーを入れて欲しい所。
世界観(とキャラ)ありきのSTGってのは分かっているけど、IとIIでなにが違うかって、キャラが増えただけで、根本のシステム部分は殆ど変化無しだったんで。

でも、ハイテンションシステム自体が、最初から既に極まっていて、それ以上の要素が入りづらそうなんだよなぁ。
サイヴァリアのBUZZシステムの様に。(μ:1BUZZのみ→R:∞BUZZ→2:∞BUZZ)