ThinkPadX32とX41

やっぱり方向性がおかしいと思う。
X3xシリーズはパワーユーザー向けで、X4xはよりモバイルユーザー向けという位置付けであったはず。
にも関わらず、X41はモバイルに必要なバッテリー駆動時間を短くしてよりパワーを求め、X32はパワーほぼそのままでバッテリー駆動時間を長くしている。


X3xにSonomaを搭載させてパワーを上げたけど、バッテリー時間は短くなっちゃった。ゴメンねは許されるだろうけど、X4xでバッテリー時間が短くなっちゃったけど、パワフルにしたよは、納得しないと思う。
バッテリー時間を気にするユーザーの為にX40も継続すると言う事だけど、そのX40ですら他社のモバイルPCと比べると、バッテリー時間が貧弱なんですよねぇ……。


X40シリーズの魅力が、Sonomaのintel915GM(他社は下位バージョンのintel915GMS or intel915GML)を採用しているにも関わらず、X40と同じ薄さを実現&バッテリー駆動時間の低下を最低限に抑えた等の努力は認めるけど、X40発表の時に言っていた「バッテリー駆動の必要最低限が3時間」と言うのを破ってまで、パワーに走っていいのか?と思う。

><