モンスターハンターポータブル2

カプコンの看板タイトルにまで成長を遂げたモンスターハンターPSP版2作目。
しっかりと予約して購入した私は、予約せずに購入できると踏んで今も購入できずに悔し涙を流している会社の同僚を横目にプレイしております(笑)
太刀愛好家なので、太刀系で進めてます。
ドスファンゴのホーミング性能はかなり抑えられてます。
システム面でも、バックグラウンドロードの威力は凄い。
タイミングが良ければ、1秒もしないうちに切り替わる。
エリアが切り替わる毎に、長いローディングでイライラしていたけど、それも無くなった。
(その代わり、バッテリーの保ちが大変な事に...)
相変わらずの癖のあるモーションは、多分マルチプレイを意識してやっているんだろうなぁ。


村の中も一新されて、かなり配置が考えられている印象。
村長の隣が直ぐ出口とか、狩りから帰ってきたら、近い位置に自宅やポッケ庭園があったりするのは良い。
後は、コマンド移動も悪くない。