CPU取っ替え

Tina(自作機)のCPUをAthlonXP2000+から同2500+に取り替え。
確か2500+自体は、既に生産終了しており、アキバでも見かけなくなっていた。
(見つけたら買うつもりだったのですよ)


かなり性能上がっていました。
クロックが上がっただけでなく、L2キャッシュが512KBになったのは相当大きいな。


しかし。
AthlonXP2500+はバルクで購入したんですが、一緒に置いてあったSempron2500+リテールよりも3000円近く安かった。

                                                                      • -

AthlonXP2500+:L2キャッシュ512KB/クロック1.88GHz
Sempron2500+:L2キャッシュ256KB/クロック1.76GHz

                                                                      • -

何か間違っている気がする(´・ω・`)
まぁ、代わりと言っちゃなんですが、電圧が1.5V→1.4V、TDPが89W→62Wに価値を見出せるかどうかデスかな。


どうせSempronを買うなら、個人的にはモバイルSempronの方が欲しいかなぁ。