2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・対談

http://www.k2.dion.ne.jp/~itbs/pages/webradio01.html SectionSのS3.さん企画と思いきや、実はDauGeさん企画だった罠。 聞いてないよw 対談と言うよりは、雑談と言う感じですな。

暇無し余裕無し

ゲームをやっている暇無いのに、積み上がるゲームソフト達(笑)息抜きで、偶にSTAR STRIKE HDはプレイしている位で、他は殆ど手を付けてない。 MHP2ndあんまり進んでないし、みんゴル5は開封して取説読んだだけ〜。 その中でも一番の大物は....こいつだな。

ザ・対談

割とどうでもいいことなんですが、ねこみみのかけらのDauGeさんと対談をやる予定です。 内容については下にも書いてあるとおりなんで、まぁあまり過度な期待はしないでください。 対談内容は後日アップ予定です。 「これを聞きたい」「ぶっちゃけ○○ってどー…

がんばった

ミジンコ脳をフル回転させて、必要最低限のデータだけ読み込むようにして、メモリ使用量の削減をしました。 タイトルで50MB程度、ゲーム中で60〜70MB以内の収まりました。 本当のところなら、ちゃんとしたメモリ管理クラスでも作った方が良いんだろうなぁ....

有る意味PS3の現実をしっかり見据えている受け止めている人

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070716/sceasia.htm (GAME watch) 十数年前の398って、今の貨幣価値だといくらぐらいになるのかなって考えた時に、598でも高くは無いなと思うんです。 建前上、こう言いつつも ただ、ユーザーさんの立場から見れ…

DieFeen

進捗ですよ。 しかと刮目せよ。

AFTER EFFECTS CS3 PROFESSIONAL

5.x 6.x 7.xStd/Pro→CS3 PROFESSIONALへのアップグレードが\26,000で出来るみたいなので、速攻で買ってきたわけですが。 インストールは、前のPhotoshopCS3の件が解決しているので、問題なく完了。StandardからProに変わった事で、エフェクトプラグインが大…

PHOTO SHOP CS3とAFTER EFFECTS CS3

PLAYSTATION3の如く、全部大文字だそうです。 アップグレード買ってきました。Vistaにインストールしようと思ったら、下記のエラーが出て、インストール出来ません(笑) セットアップの実行中エラーが発生したため続行できません。カスタマーサポートにお問い…

新型PSP

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070712/sce.htm (GAME watch) E3で、前々から噂されていた新型PSPが発表されたみたいです。 ちょっと気になるのが、Video-out Portの存在。 要は、PSP搭載の液晶ディスプレイだけで完結していた映像が、TVに出力…

はてなスター

http://s.hatena.ne.jp/ (はてな) 誰かが投稿された記事に、簡単に印を付ける事が出来る機能。 付けられた方は人気度とか、後で読むとか色々用途が考えられるので、敢えてヘルプではその辺は記述してませんね。自分自身のblogに印が付けられるのはどうかと思…

会話シーンと使用メモリ削減

とりあえず、音声組み込み関係のシステムは、ほぼ出来上がりました(多分) 後は、音声ファイル本体を待ってから、会話シーンのタイミングなどを微調整。 ここからが本番だ。 微妙な所だが..... 後はβテスターの方から、「メモリ食い過ぎ」とのお叱りを頂い…

MSは他社製ソフトを排除したいらしい

今月のWindowsの定期アップデートを行った後、何か違和感があると思ったら、日本語変換ソフトがATOKからIMEに切り替わっていた。 テキストサービスからわざわざIMEを削除したのに、復活してやがる。 おのれ。 決して、MSが嫌いなわけではありません。 Excel…

どろんミ☆

[id:DouglasDourg:20070509:1178720007]の続き。 強化パッチ配布中止発表→どろん になりそうだなーと思っていましたが、まさか 中止発表前に専売先のとらのあなが強化パッチ中止発表&返品受付告知→強化パッチ配布中止発表→BTの版権主張→版権譲渡発表→譲渡先…

シャッツキステさんとのコラボ発表

秋葉原にあるアートメイドカフェ『シャッツキステ』のメンバー(エリス、ククイ、ユナ、ルイ、レイラ(敬称略))がDieFeenの声優に有志で参加することになりました。 schatzkiste 遂にアナウンスされましたね(他人事) 何でこんな事になったのかは、正直知ら…