新型PSP

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070712/sce.htm (GAME watch)
E3で、前々から噂されていた新型PSPが発表されたみたいです。


ちょっと気になるのが、Video-out Portの存在。
要は、PSP搭載の液晶ディスプレイだけで完結していた映像が、TVに出力出来るようになると。
コレを付けたら、PSPが携帯ゲーム機である意味が..........
ある意味、据え置き機(特にPS2)の牙城も揺るがしかねないポートでゴザイマス。
(逆に、PSPの存在を微妙にさせるポートでもある....)
自宅にあるハイビジョン対応テレビであれば多分OKのハズだが、寮に着いているのは古臭いレトロな14インチテレビ....orz


後は、
・メモリを64MBに増設
増設された32MBは、ゲームに使うのではなくデータキャッシュとして使う事により読み込み改善を計る....うーん...
・USBポート経由で充電可能
USBケーブル(A-B)さえ準備すれば、充電可能なのはなかなか良い。
・NintendoDSLiteよりも軽くなる。
軽量化の大部分は、バッテリー容量を減らした所為と思われる。
(ThinkPadX40以降と似たような路線ですな。)
バッテリー駆動時間も短くなったりしていたら.....


丁度、CCFF7発売と時期が被るので、同梱版が出るとしたらこの薄型PSPで出すのかな?