どろんミ☆

[id:DouglasDourg:20070509:1178720007]の続き。

強化パッチ配布中止発表→どろん

になりそうだなーと思っていましたが、まさか

中止発表前に専売先のとらのあなが強化パッチ中止発表&返品受付告知→強化パッチ配布中止発表→BTの版権主張→版権譲渡発表→譲渡先の会社で実力のあるクリエイターが鋭意作成中!!!→どろん

・BT公式サイトよりも先にとらのあなが中止を発表(この時点でアリエナス)
・BTの版権主張(BTって、どう考えても版権真っ黒ですがな)
・版権譲渡発表(版権真っ黒な製品を受ける会社なんてあるのか?)
・実力あるクリエイターが..(これまで携わった人々は、無能なの?)
・契約上、譲渡先を公には出来ない。(譲渡先を公にしないと、版権の主張のへったくれもないんですがw)
・販売窓口であるはずのとらのあなの返品受付告知には一切触れられず。(ほぼ、どろん確定)


まぁまずですな。
版権を主張する以前に、商標登録する事が会社として正しい選択だと思うのですが.....。


同人STG界でも伝説に残りそうな珍事だな、こりゃ。
目に見える範囲での関係者の話でも、ここまで音信不通なプロジェクトも珍しい。


いや確かに私も、DauGeさんとはコミケ会場(C70)で初めてお会いしたけどさw
ネット経由で、色々とやりとりはしていましたし、曲にも色々と注文を付けさせて頂きました。
本来ならこういうやりとりがあって然るべきなんだけどねぇ.....