Origami

考え得るハードウェアを上げてみる。
○CPU
最低でも消費電力が5W未満じゃないとやっていけないだろうな。
この時点で、intel勢は通常版や低電圧版はムリで、超低電圧版CPUを使うしかない。
Meromは(消費電力は据え置きだが)TDPが上がり設計が難しくなるので、現状で実装するとしたら、YonahコアのCeleronMが現実解か。
チップセット
出来る限り拡張性を無くし、ノースブリッジ・サウスブリッジ統合型で、消費電力の軽減を図る。
○グラフィック
恐らくチップセット統合型じゃないとやっていけない。
○メモリ
DDRよりも、消費電力に富むDDR2採用の方が多くなるかも。
○ディスプレイ
従来のディスプレイのバックライトにLEDを利用する事で、薄さと軽さを実現。
もしくは、有機ELディスプレイ

ハードとしては、こんな所だろうか....

でも、提供側としての回答が提供されていない状態で、ユーザーに丸投げってのは...微妙に違う気がするなぁ。