VineLinux3.0

なんつーか。
開発環境周辺で色々と問題多発。
Vine2.6で問題なくビルド出来ていた、gtkipmsgとかAntiVirがインストール出来なくなったりしていて萎え。
(Vineのサイトにあった開発環境を全てインストールするコマンドは入力済)


nForceのドライバとかValgrind等のCLIアプリは問題なくインストール(ビルド)出来たから、GUI系の開発環境に問題がありそうだなと思ってみたり。


見た目は良くなったけど、開発系では手動インストールという事もあり、高度な知識が必要だなぁ(´・ω・`)
そう言う意味では、デフォルトで開発環境が付いてきたVineLinux2.6は良かった……。


AntiVirは、Clam Antivirusでのインストール報告がある様なので、そっちにするとして、gtkipmsgはどうするかなぁ……。
実際の所、gtkipmsgは、よく使うんですよねぇ(笑


まぁ。
のらりくらりとやっていきます。