個人的に注目しているVITA向けタイトル

ドラゴンズクラウン
http://dragons-crown.com/jp/
エルシャダイで一世を風靡したイグニッションエンターテイメントが、3Dである事が正義である現代に良質な2Dゲームを世に送り出しているヴァニラウェアと組んだ一作。
プロデューサーさんがあちこちに企画を持ち込んだけど全く相手にされなくて、気が付いたら構想13年と言う時間が過ぎ、やっと陽の目を見たタイトルらしいです。
見た瞬間、ヴァニラウェアっぽいなこれ。と思っていたら、ヴァニラウェアでした。
絵のタッチは正にヴァニラウェア
巷では、ソーサレスさんの魔乳、外人さんも衝撃を受けたという筋肉隆々なアマゾンさん、よく見たら太股むっちりなエルフさんの女性陣が大人気らしく、ファイター、ウィザード、ドワーフの男性陣涙目。


GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(仮称)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
タイトル長っw
実は、1月のNGP発表時から気になっていたタイトル。
何となくマリシアスシェーダーに似ている感じの陰影表現が目に付きます。
ジャイロセンサーは、重力方向を決める際に使うと言うことで、このアイディアは良いですね。
通常の操作でも良いかもしれないけど、直感的に操作できるかもしれない。
ただ、寝っ転がってはプレイ出来ないなwww
つーか、キティンかわええな。