大事なアイテム手に入れーたー♪

ドラクエ9も一段落したので、イース7始めました。さっきクリアした(クリア時間20時間ちょっと)
イージーで始めて、ゴリ押しでバトルしていたら、初ボスであっさり全滅
ちゃんと敵の攻撃前モーションを見極めて戦わないとヤバイです。
しっかりイースしてました。
逆に理不尽な攻撃が殆ど無かったです。
まぁ、ラスボスがちょっと拍子抜けですが。
ラスボスの手前2つの方が強い気がしたよ。


移動は、回避行動。
走るより、回避行動の方が移動速度が早い。
あまりの早さに、階段を転がり落ちると言うより、飛び出して落下します。
凄くシュールw


意図的にレベル上げとかしなくても、大体テンポ良くシナリオが進んでいける事ができました。(イージーだからかな?)
イベントとか殆どすっぽかしてクリア優先で進めても、問題なさそうです。
終盤戦になって初めて『終焉と創造の大地』の意味が解る様になるとは、なかなか良い設定だなおい。
ただ、最後の最後がちょっと残念ですなぁ。
ええー、そりゃねーべよって感じで。
長としてのティアが消えるなら、他の氏族の長も消えるんじゃねー?
まぁ、個人的な感情だし、思い通りにはならないのが世の常ですから。