同人PG飲み会(2009年夏)

去る9/19。
再び、フランスパンの中の人の主犯で開催されました。
今年の冬は参加できませんでしたので、参加しました。
仕事やばいんだけど、キニシナイ!!


今回は開催時間がちょっと早めだったので、飛行機にしました。
相変わらず高いな、おい!
いやマジデ、あの開催時間だと午前7時ぐらいには出発していないと.....ヤバイんですYO!


まずは、HeyにSTG勢が集まっているそうなので、行ってみました。
早々、へっぽこさんS3さんの胸をもんでいる場面に遭遇し、他人の振りしてました。
もう、このお二人さんは熱々ですね!


じるるんさんとは、自宅待機は「よろこんで!」と某居酒屋の如くに快く引き受ける同盟が結束されました。
早々にじるるんさんは離脱ですが....
下請けさんはどこも厳しくなってきたという事でしょうか...
後は、天然素材さんのExceed 3rdリメイク体験版のパッケージを見て、じるるんさん大喜びでした。(流石は黒ニーソ部)


がんばレ屋さんは熱い方々でした。
流石は俺の嫁オフラインとか制作される方々です。


んで、恒例の自己紹介。

D.「ねこみみのかけらのダグラスです。プログラマーやってます。今回は、マレフィキアと言う....」
フランスパンの中の人「井戸に落ちて、ニャーと言うゲームですよね?」

ちょっと!先に言っちゃダメ!!


印象に残ったのは、二次会でダグラスさんの目の前で展開された8105.GraphicsのShoKさんとASTRO PORTのサクさんのボードゲーム対談は、すさまじい熱気でした!!
彼らのゲームロジック理論は素晴らしいデス。
いやー、私はそこまでは語れません!(キミ、プログラマーだろ!)


3次会までありましたが、大きなトピックとしてこの書籍が多く挙がりましたね。
事前に読んでいたので、解説しながら、力強くオヌヌメいたしました。
あの後、3名ほど購入されたようです(笑)