USBサブディスプレイ

http://www.hanwha-japan.com/products/um710/
こんなもの買ってみた。
10k円なり。
IO-DATA製のも売っていたが、13k超えていたので、スルー。
....したんだけど、IO-DATA製はドライバ類が本体に内蔵されているらしく、接続するだけで自動的にドライバがインストールされるとか。
ちょっと後悔。


使い勝手としてはかなり良いかもしれない。
800x480(WVGA)なのでネットブックよりも解像度は低いが、相対的にドットサイズが大きくなるので、比較的見やすい。
カタログスペックで応答速度が25msと書いていた点がちょっと心配だったが、大きな残像も見受けられず特に問題はなさそう。

簡易縦シューで使えるかなと、最速マシン(CPU:Phenom9150e/VGA:RADEON4870/MEM:4GB)に接続して、DieFeenを動かしてみたら、見事に30fps動作だった。
USB接続なだけあって、リフレッシュレートは低く、ゲームプレイには向いていないと思われる。
ちょっと残念。
名前の通り、サブディスプレイとして使うのが吉かな。


と言うか、別途ディスプレイが欲しかったので、まぁ良いか。