セブンスドラゴン

ナイト・サムライ・ヒーラー・メイジのオススメ崩れのパーティで開始。


2D版世界樹の迷宮っぽいドラクエウィザードリィを足して2で割った様な感じ。
カザン壊滅から目覚めるまでの演出は、イカス。
場面が移り変わる度に、ワールドマップがフロワロに覆われていくのは、絶望としか言いようがないね。
しかして、王者の剣の皆さんは、ドラゴンも倒さずに、どこをほっつき歩いているんだ?(笑)


戦闘バランスは世界樹っぽい。
一歩先に進みすぎてしまうと、そこは地獄。
世界樹もそうでしたけど。
ただ何となく、ボスが弱い感じがする。
フロアを彷徨いている中ボスが連戦で来る方が辛い(笑)


世界樹との違いがあるとしたら....
狩り場と宿泊所の往復が激しく感じる。
今のところ、キュアIIが要らない子。キュアのスキルレベルを上げた方が、コストパフォーマンス高い。
どう考えても、単体魔法よりも全体魔法の方がコストパフォーマンス高いです。
毒のダメージが痛くないです(笑)


そうそう。
戦闘のテンポが早すぎて、雑魚戦の大半が曲の前奏が終わる前にバトル終了
古代さん涙目。


エストが3つまでしか受け付けられないとか、クエストを確認するのに依頼主の所まで戻らなきゃならないとか、メニューでキャラ変更がLRボタンで出来る仕様みたいだが、スキル画面のみ(STATUSとCUSTOM両方)では一切出来ないとか、インタフェース周りでなんか惜しい。