新型PSP

先月の一般発売日に買った。
と言うか、正確には届いた(笑)


当然、ピアノブラック。
第一印象は、ホント「軽い」に尽きる。
S3.さんや会社の同僚、大学のサークル仲間にも見せたが、最初の言葉が尽く「かるッ」だった。
初代のずっしりとした重量感も良かったが、この軽さは、マジでヤバイ。


ワンセグも上々。
ちょっと建物の中に入ると、軒並み電波が入らなくなるのは、ちょいテレとか携帯電話のワンセグなどと同じで、イツモドオリ。
フルサイズにすると画像がぼけるので、オリジナルの方が見やすいかもしれない。


D端子出力は......24.1inchのMDT241WGに画面一杯に映るのは素晴らしい。
.....ゲーム画面以外はな!


ゲーム画面は、何故か解像度が小さく中央に寄ってしまう怪。
それでも、画質的にはまずまずだし、オリジナルの画面サイズよりも遙かに大きいのだが、出来ればファームアップデートで改善して欲しい所。