SRX氏との事の顛末

http://www.ssp.x0.com/ (SRXの愉快なホームページ)
最低でも今年一杯は制作活動休止だって。


....って、今度は名指しストレートで晒しプレイdeath car--?!
まぁ、それはオイトイテ。


何が何だかワケガワカランって方の為に、事の顛末をば書き記します。


顛末が知りたい方は「続きを読む」を押すがよい。


発端は、2004年4月頃のSRX氏の所の掲示板でのやりとりです。
彼の掲示板で展開されていた某話題について自分の意見を書き込んだ所、逆鱗に触れた模様。*1
結構激しくやりとりした為、荒し認定を頂戴しました。
後に、非を認めて彼の掲示板で謝罪し、自分の日記でも謝罪記事を載せ、猛省してそれ以降は対外的な活動は控えて、自分のテリトリー(日記)で色々書いてました。*2


で、だ。
掲示板ではSRX氏も謝罪しておられたので、とりあえず事態は収束に.......
と、思ったのですが、ほとぼりも冷めた2ヶ月近く後に、彼のサイトでその事を蒸し返すかの如く中傷記事を書かれたわけですよ。*3
それが、メインメニューの前のトップページのわかりやすーい所に、でかでかと載っているわけです。
日記で細々と洩らす愚痴なら分かりますが、人様の目に付くような所に掲載してまでして貶す理由がサッパリ分かりませんでした。
やり方が陰湿でキタネェと思いましたよ。
ですが、怒りとかそう言うのは有りませんでした。
いや、萎えたとか怒りとかそう言う問題じゃないです。
ある種の虚しさを感じました
あの謝罪は何だったんだろうと....


今回の発表の一部に下記の行があります。

当時、一時的とは言え、貴殿は御自分の趣味を犠牲にすることで、
わたしに対する甚大極まりなき不快感を主張なさいました。

知らない人も居ると思うけど、この頃、ONION KNIGHTSを閉鎖していました。 (2004/06/14〜2004/07/02)
その間は、自分自身を見つめ直す期間として、ネットから一切情報を遮断していました。
ネットゲーも自粛して、淡々とCRISIS/DIVIDERを作っていました。
おかげさまで、CRISIS/DIVIDERは(自分的に)良い感じに捗りました。
捗ったからには、それをプレイして貰いたいと思うのが、クリエイターとしての性分でして、その場合やっぱりインターネットって言うのは、手軽に公開出来る場所であると思いました。


CRISIS/DIVIDERを作ったり、日記をコソコソと書いたりして、10日近く色々と考えた末に辿り着いたのは、「あぁ、彼はそう言う人なんだな」と。
悩んだり、敵意むき出しにする前に、そう言う個性の人なんだと全肯定してしまってから考えようと、そう思ったわけです。


未だに毛嫌いしているのであれば、リンクに載せてたりしないデスヨ
SC外伝は期待しています。


実の所は、2ヶ月後の蒸し返しの後、半年後にまた蒸し返しております。
そして今度は、3年越しの蒸し返しですよ。
どこまでも たのしい ひとたちだ。
その怨念執念をSC外伝制作に傾けて下さればいいのになぁ....


色々と心配をされていらっしゃるみたいですが、私は元気です。

*1:この辺のやりとりは、掲示板の方にギリギリログで残ってます

*2:それ以降も、ネット上での対外的な活動はあまりやってません。

*3:当時の記事は、彼の小言の2004年6月辺りに