40GB版PS3発表。ただし...

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html (SCE)
40GBのコンフィグレーションを追加。


但し、
1.USBポートが4つから2つに減少
2.60GBにあったメモリーカード挿入ポート等は一切無し。
3.PS2タイトルは動作せず


以前、様々なコンフィギュレーションで出す事が出来るとの話があったけど、結構立て続けに出たなぁ。
・60GB/20GB
・80GB(EE省略版)
・40GB(EE/GS省略版PS2互換性無し)
USBポートはハブを使えばどうとでもなりますが、PS2が遊べないのはとても若干厳しいかもねー。
まぁ、PS2を持っていて、PS3も欲しいけど値段が〜とか言っていた層にはアピール出来るかもしれない。
(PS3PS2もやりたい人向けではないって事さね。)


本来は、この40GBがPS3で想定していたスタイルなんでしょうが....さてはて。
(後で、互換性確保とかやってくれるのかな?)