FF1 for PSP

FC→PS→WS→GBAに続きやっぱりプレイ(笑)
スゲェヨ。
はめ込みかと思っちゃったよ。
元キャラのイメージを踏まえつつ、ハイクオリティになってる。
よく見たら、キャラの手に指が!指が!!指が描かれてる!!!(笑
オーガはニヤリと陰湿に笑っているし、ギガースさんは禿頭にチョンマゲしているし、細かいぜ。


曲も良い感じにアレンジが掛かっていて、申し分なし。
音質もかなり良くて、移植の中では最高級。(WSやGBAPSPの能力からして、当然と言えば当然だが)
WS版や一連のGBA版移植で一番ガックリ来た部分だったので、非常に嬉しい。
この分だと、SFCシリーズが移植されるとしても、音関係で幻滅しなくても良さそう。


偶に発生する若干(最大で2秒程度)のロード時間(と言うよりも停止したUMDドライブが駆動する迄の時間と見ても良い?)を除けば、最高の出来。