ガンホー社員が不正アクセス

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/20/news047.html (ITmedia +D Games)

ラグナロクオンライン」でガンホー元職員による不正アクセス発覚

チョットマテヨ。
タイトル違うんじゃないか?
職員で有る時に不正アクセスを起こして逮捕され、7月19日に解雇したんだから、不正アクセスしたのはガンホー職員じゃないか?

だとしたら、『「ラグナロクオンライン」でガンホー元職員による不正アクセス発覚』と言う記事は不的確でしょう。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/20/12720.html (INTERNET Watch)
こっちの記事は正確だね。
しっかり状況を踏まえて報道している。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm (GAME Watch)
同じimpressの記事だけど、この事件が何を意味するかをよく分かっている。
・(自称)オンラインゲーム最大手ガンホーの技術力の不足。
GMに対しての教育不足(規約で禁止している事項を運営側が行うと言う道徳心の無さ)や監督不行届。
・0からお金を作る事が出来る、オンラインゲームの危うさ。
特に最後の0からお金を作る事が出来る所は、かなり危うい。


逆に。
換金額1400万円でサーバ全体の10%程度って事だから、仮に2億円あればラグナロクのデータを全て買い取る事が出来るわけだ。