Rondo-Framework

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070220/gh_hori.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070224/aogc_hs.htm (以上GAME watch)
ガンホー製オンラインゲーム向けコンポーネント
ゲームエンジンだけでなく管理なども含めた壮大なコンポーネントになるらしい。

...4年も作っておきながら、

まだ形になっていないので夢物語に終わるかもしれない
(記事引用)

なんて状態なのは、無能な証拠だしょ。
コアエンジンの拡張性なら、その辺のミドルウェアでもかなり大幅な拡張性は持っているんだけどね。
CRIミドルウェアしかりALCHEMYしかり。
海外でも、UnrealEngineとかSOURCEエンジンとかあるけど、それらと比べてどのぐらいの拡張性を持っているのか気になる。


まぁ、ガンホーの事を知る人からは信頼性ゼロなんだろうケド。
それ以前に、それだけのモノを開発するノウハウどころか、能力あるのか疑問だ(笑)