Revolutionの魂斗ローラー

任天堂の次世代ハードRevolutionのコントローラーはボタン操作だけでなく、コントローラー本体の傾きも検出できる。

画面に構えて撃つ遠距離攻撃と、振り回して近距離攻撃と、体の近くに構えて攻撃を防御出来るFPSなゲームとかイイですな。

問題があるとしたら、Revolution本体の位置だろうなぁ。

まぁ、最初に位置調整をするだろうけどね。
「画面中央に向けてコントローラーを真っ直ぐかざして、スタートボタンを押して下さい。」
「あなたが今居る場所の下方向にコントローラーを向けて、スタートボタンを押して下さい。」
まぁ、これで画面の位置と本体の位置とプレイヤーの居る位置が確定できるから、ここから操作を割り出せばいいかな。

あぁ、場合によっては、プレイヤー自身が移動すると言う操作もできる訳か。

面白そうだなぁ。