FF7AC

遂に発売されたFINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN
買ってきました。PSP版だけどw
DVD版だけでなくPSP版も軒並み売り切れているようで、スクエニとしても一安心かな。
(ミンサガみたいに、出荷数を抑えていたと言う事もあり得そうだけど。)

アクションシーンの物理法則の無視具合はちょっと気になるけど(笑)
少し早回し気味な演出は、何となく水の旅人に似てるな。
星痕ってのは、メテオ(ジェノバ)とホーリー(ライフストリーム)が体内で戦闘中ってニュアンスかな。
免疫システムが過剰反応して人体に害をなしてしまうのは、リアルでも同じ。

現在、近所の人たちとの関係が薄れてきてしまって、孤独感によるストレスとか自殺が増えてきてる中、
こういう感じで訴えかけるのも良いんじゃないかな?

映画版FFなんかより、断然良いと思うぞ。