Quest of D

と言うわけで、やってみた。
スターターキット500円……たかー(´・ω・`)
まぁ、鉄拳5やVF4みたいに、ICカードのみじゃなくて、Dフォースカード4枚付きだから、良しと……
……しようとおもったけど、カードの使用回数が100回だった罠orz


とりあえず、キャラクター作成。
ムサイおっさんにするわけなく(笑)、女戦士を作成。


初回プレイは、チュートリアルプレイになるっぽいですね。
とりあえず、余裕でクリア。
次のダンジョンも余裕でノルマ達成したのだが、一生懸命入り口目指してダンジョンから帰還する事が出来なかった。
そこに、向こう側でQODをプレイしていた青年が、一言。
「あー、出口は最後の部屋の先にありますよ」
ΩΩ Ω<ナンダッテー?!


そんな事知らずに、入り口を目指していましたよ(;´Д`)
青年曰く。初プレイの人は、みんなそうして餓死するらしい(笑)


そんでもって、プレイ終了後に出て来たDフォースカードがレア(らしい)「スピードアップ」。
相当プレイされているらしく、なんかSHOPにも売っていない様な強い武具のカードとスキルを2つほど戴いちゃいました(;´Д`)イイノカナ?
他にもおじさんとか、女の方もプレイされている様で、みんな巧いし装備が凄いよ(;´Д`)


アクションは面白い。
複雑な操作は必要とせず、単純明快な操作だけど、敵との間合いをしっかり読んでおかないと、痛いのなんの。
この間合い取りが、なかなか面白いよ。


後は、アイテムやスキルがDフォースカードとして手元にあるのは、なかなか良いね。
早い話、トレーディングカードな訳だな……。


そんなこんなで、第2章迄と外伝の1と2をクリアして終了。
気が付いたら10回前後プレイしている(;´Д`)
コリャ、やり込んだら金が足りねーぞ(;´Д`)