虫姫さま

大分駅近くのゲーセンで、稼働してますた!


って言っても、午後6時頃に目の前で店員がセッティングを始めた所だった。
丁度良かったので、噂の基板を覗き見てみた。


…………小さっΣ(=ω=)
MicroATXクラスのマザボって感じ。
アレは確かに小さいわ。


早速1番乗りで、プレイ。


・オリジナル。
弾ハヤッΣ(=Д=;)
と言っても、彩京系と比べたら、可愛いモノ。
初プレイで4面までは行きましたが、後半は暴れてました(;´Д`)

・マニアック。
弾大杉Σ(=Д=;)
それでも、1面は小手調べですな。
ケイブSTGをプレイした事のある人なら、初見でも十分避けられる。
2面ボスの途中の7方向にどばどばどばーっと弾を乱射する所は、外側の広い所に逃げれば逃げる程追いつめられるので、一番内側の小さい隙間を抜けるべし。
3面道中が、巨大戦艦ならぬ巨大虫との戦い。
ボスの発狂なんか、エスプガルーダアレンジだし。
あれ、安定するのかなぁ(;´Д`)
初プレイで4面まで行きました。
と言うか、4面辺りから、弾速がオリジナル1〜2面並になるので、ツラー。
神様に会えずに、撃沈。


・ハイスコア
早回しが肝です。ハイ。
マニアックでは、如何に早く回して、カウンタを下げないでプレイ出来るかですな。
特に大型の硬い雑魚を早めに倒すと、良い感じ。


・タイプ
メインがW−WEAPONで、オプションはFORMATIONが強いかなと。
この組み合わせなら、画面のかなりの部分を攻撃出来るので、弾避けに専念出来ます。
道中は、Cボタンで撃っておいて、途中で硬い雑魚が出て来たら、Aボタンで集めると言うのが基本になるかと。


今から夕飯を食べて、もう一度イッテキマー。