PSP vs NDS

※私的主観であり、強要するつもりはありません。
中には、片方にマンセーな方もいらっしゃるかもしれませんが、それを他人に強要する事はNGね。


今の所、PSPに軍配。
NDSでタッチパネルを思う存分使ったソフトが少なすぎる。
きみ死ねとか直感ヒトフデとかあるが、強烈なインパクトが無い。(きみ死ねは面白いからやっているけど)
タッチパネルを使ってはいるが、内容がシンプルだけじゃなくて、ゴールやそれまでの過程もシンプルな為、内容が薄いってのが問題かな。
個人的には、アナザーコード 2つの記憶とパックピクスに期待している。
アナザーコードは推理アドベンチャーにどの様な風を吹き込んでくれるか楽しみ。
パックピクスは、描くパックマンの大きさや移動方法とかで、無限の遊び方を提供してくれそう。