リッジレーサーDSその後

なんだかんだ言って、やっております(笑)
とりあえず、順走コースはクリアして、エンディング。


RRDSの面白い点として、カーアタック(CAR ATTACK)があります。
通常のグランプリ(GRAND PRIX)をクリアするだけでは車は増えません。
グランプリの各クラスをクリアする事により、CAR ATTACKで次のクラス用の車と一騎打ち(デュエル)する権限が得られ、勝つ事により車を得る事が出来ます。


プレイスタイルとしては、グランプリとデュエルを交互にするって感じですな。
巧く連携させていると思います。


なんか、NDS同士で対戦する時は、ダウンロードプレイに対応しているそうで、カートリッジ1つでも出来るソウデスヨ。
その代わり、対戦するまでにPSPのローディング以上の時間(数十秒)を待たされるハメになりますが。
(まぁ、PSPの方もソフトダウンロードに対応したら、そうなると思いますが。)