色々手を出しすぎ

仕事の休憩時間などを利用して、ポチポチプレイしてたり。


リッジレーサー

リッジレーサー - PSVita

リッジレーサー - PSVita

コンテンツが揃い始めてやっとまともになった感じで、ちょくちょくオンライン対戦やってます。(ゴキブリやエンジェルは自重せよ)
小悪魔化などの演出もなかなか良い。
極めようとすると、アルティメットニトロ+フレックスニトロになってしまうのは、相変わらず。
通常の車数が13台なのは、絶対最初から狙っていたな


GRAVITY DAZE

やばい。
フレンチコミックをベースとした世界観とオープンフィールド、VITAとの一体感、重力操作の疾走感は、半端ない。
元々はPS3向けの企画で、後でVitaに鞍替えしたらしいが、正解。
PS3で出せと言っているヤツは、死んどけ。あの一体感は、PS3じゃ出せん。
Vitaを買うなら、絶対買っとけなゲーム。


王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜

画面内にキャラが沢山表示された場合のフレームレートの低下が酷い。
(フレームスキップを実装していないので、ゲームテンポもスローになる。)
可愛さもキャラ性能的にも、アマービレたん一択。


ルミネス・エレクトリックシンフォニー

ルミネス エレクトロニック シンフォニー - PSVita

ルミネス エレクトロニック シンフォニー - PSVita

シナスタジア(共感覚)を掲げる水口さんの新作。
Rezとかメテオス(Win版も含めて)とか、最近だとChild of edenなど、発売されるゲームは地味に追いかけていたりする。
プレイ感覚は、ほぼ前作を踏まえているが、アバタースキルの回復に背面タッチが使えるようになったので、背面タッチゲーになりがち。
淡々とプレイするには、丁度良い。


シェルノサージュ〜失われた星へ紡ぐ詩〜

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK - PSVita

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK - PSVita

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 - PSVita

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 - PSVita

7次元先の世界に生きるイオンとのほのぼのラブラブパートとは裏腹に、鬱展開満載の夢世界パートをくっつけるとか、なかなかやれないな。
定期的にSSをツイートしているので分かってらっしゃると思いますが、現在メインでプレイ中。
まぁ、システム的にソーシャル的な要素が入っているのっで、ちょっと覗いてイオンちゃんにお願いとかシャールに修復依頼して放置、と言う感じ。


シャールのセクハラなお願いとか、イオンちゃんの謎行動とか、バグとか、ユーザーがトントンしてたらサーバが壊れたとか、ネタが尽きません。


今後毎月12回に渡り追加シナリオ(多分夢世界パートのシナリオ)をDLCとして展開しているらしいけど、全部プレイヤーの反応を見てからこれから作るとか、マジ体張ってます。