C79突貫ゲーム【LifeGameBurst】

Crisis/Divider -Device Lost-一回休みの代わりとなるC79突貫ゲームでござる。

ナンダコレハ?


タイトル画面


大まかなゲーム概要としては、赤いCell(味方)と青いCellが種の存続を賭けた戦いのお手伝いをします。
赤いCellは、非常にひ弱な存在で、放っておくとエネルギーが枯渇してしまい、あっさりお亡くなりになります。
そんな赤いCellにお手伝いする為の力は4つ(内1つは未実装)
青いCellは非常にパワフルで放置しても死んだりせず、とにかく一番近い赤いCellに特攻します。


まずは、「Gain」で赤いCellに生命エネルギーを与えます。
マウス左ボタンを押しっぱなしにして、マウスをグリグリ動かして分けてあげましょう。


次は、「Segmentation」で分裂させます。
分裂すると、生命エネルギーも均等に配分する事になるので、その直後はかなり危険ではありますが、赤いCellを増やす手段は、現状この「Segmentation」のみです。


次に、「Move」で移動させます。
移動させたい赤いCellにカーソルを合わせて左ボタンを押し、そのまま移動させたい場所までマウスカーソルを動かしてから、左ボタンを離して下さい。
一瞬で瞬間移動しますが、赤いCellの隠された能力です。


赤いCellを青いCellが隣接すると、火花を散らしてバトルが開始されます。
ひ弱な存在と書きましたが、赤いCellもやる時はやってくれます。


但しCellは、同時に複数の敵を相手にする事は出来ないため、複数個のCellを隣接させる事がコツになります。


巧く青いCellを駆逐すると、実験成功(=ゲームクリア)です。


一定の範囲のCellに「Gain」をしておけば、何時かは勝つ事が出来るため、よほどの事がない限りゲームオーバーにはならないと思います。


但し、タイムアタックやスコアアタックを考えると、非常に奥が深くなるんじゃないかなと思います。