今年の総括

一言で言うと、タイトーで始まり、タイトーで終わったと言う所ですね。


去年末のPSP版のダライアスバーストを皮切りに、オリジナルサウンドトラックそしてアレンジ版Wonder Worldへの展開、PS3/XBox360で配信されたレイストームHD(出来は少し物足りなかったが)にスペースインベーダーインフィニティジーン。


そして、7月末の真逆のダライアスがアーケードに凱旋を発表は今年最高の出来事ですね。
即ファーストロケテを敢行されるも、『どうせ地方じゃやらんからなぁ』と思っていたら、仕事の都合で運良くロケテに参加出来たと言うサプライズもあったり。
そして、稼働店舗リストが徐々に公開されるにつれて、おいおいどんだけ出回るんだよみたいな。


合間には、TAITO LIVE!での情報発信を定期的に行って、そのパーソナリティをZUNTATAが担当したりと、近年音沙汰がそこまで無かったZUNTATAが去年辺りから活発に活動しているのも、非常に印象に残ります。


コンシューマタイトルの記事は、
朧村正(Wii)
ゴッドオブウォー3(PS3)
レイストームHD(PS3/XBox360)
トトリのアトリエ(PS3)
モンハン日記ぽかぽかアイルー村(PSP)
ゴッドイーターバースト(PSP)
何という、ソニー無双。


同人活動としては、Crisis/Divider-Device Lost-を頑張ろうと思ったけど、本職が忙しくて全然ダメでした。
来年は頑張りたい。
夏コミで体験版、冬コミ完成を目指そう。うん。
後は、C79に出したLifeGameBurstをもう少し進化させたい。
もっと頑張ろう。


後は、エロ蜂さんと会えたのは良かった


駆け足で書き殴ったけど、そんな感じで来年もよろしくお願いします。