ベヨネッタ for PS3のナンジャコリャショット

ノーマル難しいよ!
いやもぅ、初っぱなから難易度がヤバイ。
気を抜いたら、直ぐにTHE WITCH HUNTS ARE OVER...
反撃の隙をWitch Timeしようとしても、画面外からの攻撃が頻繁に来たり、エフェクトや大量の敵に紛れてしまい攻撃の前兆が判断しにくい。
上手く立ち回れって事なんだろうけど.....カメラをもう少し引き気味にして、周囲の状態を把握出来るようになっていれば、もう少しプレイしやすかったかも....
Witch Timeに移行するためのR2回避も万能ではなく、3回連続で回避するとストップモーションが入ります
この辺の調整は、流石アクションの鬼です、神谷さん。



さて.....
Chapter5の3回目のやり直しプレイのデモムービーでの出来事の話そうか。









ちょwルカさんから何か生えたwww
恐らくだが、頂点データの展開に失敗するなどして原点位置(0,0,0)を指してしまっているんじゃないかな。
生えてしまっているポリゴンの行き先が、スタート地点の方向なので。


シーンにより、ベヨネッタが口紅でルカの顔にいたずら書きしたペイントが、謎物体を通り抜けたりしていますね。
多分、真面目にテクスチャを貼ったヤツ(フィルムっぽい演出が入るシーン)と、後からポストエフェクトしたヤツ(フルレンダリング)の差かもしれません。


セガちゃんと仕事しろ...(なのか?)


(11/1 12:00追加:PCのグラフィックカードがヘタって来たら、こんな現象が起こるらしい。)