XPmodeの注意点

○初回起動時の初期設定に時間がかかると書いていたりしますが、単なるOSのインストールです(笑)


○お使いのパソコンに、パソコンをもう一台搭載するだけのスペックが必要です。


○速度はお察し下さい。


○ゲームはまともに動きません。期待しないように。
但し、じるるんさんところの神威とか、SRXさんところのストームキャリバーとか、ウチのCRISIS/DIVIDERとか、WinGL作品はそれなりに動きます。
音の遅延は酷すぎるがな!
マイ環境では、1秒くらい遅れてる。


○中身はパソコンです。
Win7ではなく、WinXPが別途動いています。
設定次第ではネットワークにアクセスも可能なので、WindowsUpdateとかウィルス駆除ソフトなどのセキュリティ対策が必要かもしれません。


○インストール直後、エラーが表示されて起動できない場合、標準で用意されているWinXP入りの起動イメージが読み込み専用になっている場合があります。
起動ディスクをコピーして、コピーしたやつを仮想環境の起動ディスクに設定しましょう。
「プログラム」の「Windows Virtual PC」フォルダ配下に「仮想マシン」と言うアイコンがあるので、それをクリックして表示されたフォルダにあるアイコンを右クリックしてポップアップメニューを出して「設定」をクリックすると、仮想環境の設定ウィンドウが開きます。



以下、おもしろ現象。
XPmodeアプリのウィンドウをドラッグ&ドロップしてみた

Σ(゚ε゚;)