ゴミ箱が面白すぎる

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/ (ゴミ箱-GOMIBAKO-)
ゴミ箱の中でゴミを処理していくゲーム。
燃えるゴミは、火種であるタバコ(火が付いてます)や灯火で焼却処分。(ゴミ箱に蓋をすると、ゴミ箱内の温度が上がって火力倍増)
燃えないゴミは、腐敗玉を近くに配置して、腐敗玉に水を吸わせて、腐敗させて分解処分。
恐らくは、燃えないゴミは下に、燃えるゴミは上に積むような感じなのが基本プレイじゃなかろか....
....なのですが、偶にトンでもないゴミが入ります。
滑り台とかヨットとかトラックとか、普通ゴミ箱に入らないだろそれwwwな展開も待っています。
なんか公式を見ると、爆破も起こせるみたい......


単なる落ちゲーと思いきや、ガチガチのゲームではなく、とてもファジーな感じに仕上がっている。
見るからにおバカなシステムの根底に物理演算を使っているんですが、ゴミの堅さとかを良い感じに再現してくれており、堅いモノに適度に柔らかいモノをぶつけると壊れるとか、タイヤはゴムなので跳ねやすいとか、そう言う演算だけでなく、燃えるゴミは燃えやすいとか、燃えないゴミは腐敗しやすいとか、その辺もしっかり作られています。


これで対戦するとヤバイです。
気が付いたら、弟と2時間ぐらいプレイしまくってました。
ある意味、お家にご来訪した友人方とゲラゲラ笑いながらプレイするのに最適かもしれません。