改めて、PSPの良さを実感した出来事

・飛竜が移動する際、同じマップにいるとヘッドフォン(多分イヤホンでも可)を使うと、ステレオで聞こえるので、カメラを微妙にコントロールすると、ドコに飛んでいくか大体予想が付く。
NDSでも出来そうだが、リアルに3D空間を表現するだけのグラフィックが追いつかない。
・実は、かなり環境音が多い。
背後で各エリアの演出で、かなり細かい環境音が鳴っている。
滝の音とか大きな音はよく分かるのだが、小川のせせらぎとか、雨の強さによって変わる風の強弱とか芸が細かい。
飛竜の羽ばたく音は、実は本体スピーカーじゃ聞き取れない「ぶゎんぶゎん」って感じの低音域の音が鳴っている。
良いヘッドフォンで聞いて下さい。