最近のゲーセンプレイ状況

虫姫さまふたり
安定して5面まで到達するようにはなったけど、まだ5面最終局面の空気の読めないラッシュとオリラーサに阻まれクリアできません。
過去のCAVE基板と比べても処理落ちが酷いのは、半透明系の描画を使いすぎてるんじゃないかと思った。(まぁ、そのお陰で助かっている部分もあるわけですが。)


・カラス
序盤は絶対シールドから上げた方が良い。
最低でも、2面ボスまでにはレベル50。
レベル20で、シールドにヒット判定を一定時間維持させると前方に衝撃波が飛ぶようになる。
レベル50になると、敵弾を消去させると、反射させる感じに衝撃波が飛ぶようになるので、格段に道中が楽になる。