DSブラウザ

○動作にもたつき有り
全体的にもっさり。
特にスクロールさせると、画像の再描画にかなり時間が掛かる。
何か別の事をする度に、読み込み待ち有り。


○変換予測
手書き入力の変換予測は、それなりに良い。
でも処理がもっさりしすぎていて、変な字を書いたりする事がある。
文字が2つまでなのも少しOutかな。
文字入力に関しては、総合的に評価するとZaurusの方が使い勝手は上かもしれない。


○必要最小限の機能
文字の入力では、コピペ不可ですよ奥さん?


○本当に、基礎中の基礎しか出来ない。
ウチのサイトも閲覧できず、hatenaのレイアウトも崩れまくり。
PSPと違い、画面の狭さも相まって、酷い状態。
いや、ここまで酷いとはおもわなんだ。
と思ったら、2画面モードだと、多少は緩和されるっぽい。

テキスト閲覧を主目的としたブラウザとの事だけど、低解像度のために、文字の情報量も限られてくるので、これを主ブラウザとして使うには、かなりキツイ。
情報量が多ければ多い方が良いとも限らないが、ズーム50%にでもしないとまともに使えないと感じた。
(でも50%にすると、文字が潰れる罠....)

ゲーム等の情報を入手しようにも、FLASHプレイヤーが無かったりするし....


○2画面モード
DSが使いやすくなる数少ない機能。
基本は、
・全体画面を操作して、全体を把握。
・△ボタンで下の全体画面と上の詳細画面を入れ替えて、リンクなどの作業。
という感じか。
こっちを標準にした方が幸せになれるかもしれない。


○まとめ
基本的な使い方として
「URL直接入力よりもワード検索してから、目的のテキストベースHPにアクセスして、ブックマーク付けてね。」
これかな。
後は、「2画面モードが標準」

総評としては、悪くはないが....色んな所に不満点があって、使える代物かと言われると....うーん....

(9:57追記)
はてなさんが、DS用のポータル作ったそうです。
相変わらず、仕事速い。